秋の遠足(年長児)

 10月12日(火)に、年長さんが、幼稚園バスに乗ってココニコまで、遠足に行きました。ココニコに初めて行く子や、行ったことのある子も、朝からリュックを背負ってワクワクした様子で登園していました。

 

 ココニコでは、メディア工房プログラムを体験させていただきました。天気図や手の上に乗ったり、テレビのモニターから自分の姿が消えたりと、ふじ組さんもばら組さんも楽しく体験できました☆

 また、まち空間では、いろいろな職業の服を着ることができたり、スタンプを押して遊ぶところがあったりと、子どもたちもとても楽しんで遊んでいました♪

 

 芝生でみんなで食べたお弁当もいい思い出になりましたね♡

 

明日はたんぽぽ組さんと年少さんが動物園に行きます(^_^)