秋の遠足(年中児)

 10月14日(木)に、年中さんが動物園に行きました。とてもいいお天気になり、暑い日でしたが、いっぱい歩いてたくさんの動物を見ることができました☆

 

 ライオンやキリン、ペンギン、ゾウは近くにいてびっくり!!!

そして年中さんは、幼児プログラム【テンジクネズミ(モルモット)とお友達なろう】を体験しました。飼育員のお兄さんやお姉さんのお話を聞き、少し緊張した様子で、触れ合っていました♪

 しばらく触っていると緊張が解けたのか、最後にはみんな笑顔で「可愛かった♡」と言っていました☆ いろいろなお話も聞けてまた、貴重な体験ができ楽しかったです。

 お弁当はクラスごと丸くなって、ゾウの見える丘で食べました。どんぐり拾いもできてとても楽しかったね♡

 

 今日で秋の遠足は、おしまいです。どの学年も無事に行くことができ良かったですね♪また、愛情たっぷりのお弁当を食べる子どもたちの顔はとてもかわいかったです♡朝早くからのお弁当作りありがとうございました。

 

 つぎは、来週は、お芋掘りがあります。どんなお芋が掘れるか楽しみです★