芋掘り

10月20日(水)に全園児で芋掘りに行きました。

 

お芋畑までは少し遠いので、バスにのっていきます。

 

土が硬くて苦戦していましたが、おうちから持ってきたスコップを使って一生懸命に掘っている姿は、とてもかわいかったです。

母の会の役員さんや、先生に手伝ってもらい土の中からお芋が掘れた瞬間、子どもたちは、みんな笑顔で大喜びの様子でした。

そして、『カメラさ~ん!!』と写真屋さんに声をかけて、お芋と一緒に、『ハイポーズ☆』

 

頑張って掘ったお芋は、焼き芋会をしてみんなでおいしく食べました♪

おうちにも少しですがお土産としてお芋を持ち帰りました。

 

楽しい思い出がまた一つ増えたね♡