お泊り会

7月15日に、年長さんがお泊り会をしました。

コロナ禍で2年ぶりのお泊り会となり、子どもたちもとても楽しみにしていました!!

 

夕方、大きな荷物を持って、楽しみにしている子、おうちの人と離れるのが寂しくて不安そうにしている子など様々な様子でした。

 

お泊り会では、先生たちの出し物を見たり、火の神様が遊びに来てみんなで火を囲んでお歌を歌ったり、花火を見たり、肝試しで頑張って勇気のお札取りに行ったりと、楽しい思い出がたくさん出来ました。

 

なんといっても、おうちの人と離れてお友達と幼稚園にお泊りしたことは、一番の思い出になったことでしょう。

 

また一つ大きく成長できたね★